路上演劇祭Japan2015

今年も路上演劇祭Japanの季節がやってきました。
今年は、5/16(土)17(日)に行われます。

僕はCerro Huachipaという在日ペルー人と日本人のグループで参加します。
出演は5/17(土)の13時半頃からですが、演劇祭の性格上、多少の前後はあると思うので、余裕を持ってお越し下さい。

路上演劇祭JapanのHPはこちら(詳しいタイムテーブルもあります)

01 02

チラシも僕が作ったのですが(イラストは平田さんという方です)、勢いに任せて、Cerro HuachipaのCMも作ってみました!

路上演劇祭Japan2014

今年も路上演劇祭Japanやります!
僕は、毎年のことながら、Cerro Huachipaという日本人と在日ペルー人の仲間でつくった演劇グループで参加します。

時間は未定ですが、5/18(日)にやります。
今回は、日本に住んでいる、あるペルー人家族が震災の時にどうだったのか、そいういう話です。
お誘い合わせの上、来て下さい。

見物無料、5/17〜18両日、私たち以外にも、いろいろなグループが演劇や音楽などをやります。

calle2014

 

路上演劇祭Japan2013

今年も路上演劇祭Japan2013に参加します!

僕は最初の年、2001年から参加していますが、Cerro Huachipaが2003年から参加して丁度10年です。

5/19(日)12時ごろから、京王線千歳烏山駅近く、烏山区民センター前広場にてやってます。
なんと、インカ帝国時代〜植民地時代後半の、ペルーでの話です。

見物無料、投げ銭歓迎です。ぜひいらして下さい!

chirashi2013

Don Quijote y Workshop

皆様、9月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。東京はまだまだ暑いものの、少しずつ秋を見付けられるようになってます。

さて、来る9/15(土)に、川崎市にあります幸市民館というところで、

多文化フェスタさいわい

というお祭があるのですが、そこで演劇の公演とワークショップをやります。

10:30〜11:00 Don Quijote上演
13:30〜15:30 「からだで多文化を考えるワークショップ」

と言う感じらしいです。演劇外でやるので、フラッとやってきて大丈夫ですが、ワークショップは申し込みが必要みたいです。

他にも、フラメンコや盆踊り、チヂミやお団子、モンゴルやフィリピンのカフェなど、いろいろあるみたいです。
お誘い合わせの上、ぜひぜひ来て下さい〜

 

Don Quijote

ちょっと前になってしまいましたが、路上演劇祭をやりました。
そこにCerro HuachipaとしてDon Quijoteをやりました。

セサルさんと久しぶりにがっつり話してつくりました。
セサルさんの演劇の基、Don Quijoteへの想いが見えて、演劇をつくる過程がものすごく刺激的でした。

もう10年も一緒に演劇をやっているのに、まだまだ分からないこともあるもんだなぁ、と感じました。

つくっていた時から、いろいろな場所でDon Quijoteをやりたい、と思っていました。
でも、多分それは舞台ではなく、広場や公園のように、かしこまらないし見ている人との距離が近い場所だと思いました。
もし興味のある方がいたら、声を掛けてください。